研修・キャリアアップ
真和の研修制度
真和では、得意先の環境変化に対応し、「自ら考える・判断する・行動する力をもちあわせ、課題解決のためにチームで行動できる人材の育成」を目標として、ベースとなるOJT以外の研修にも力を入れています。
入社時研修
メディカル代理店の基本や職種別業務内容を学び、働いている社員との顔合わせもできる機会です。
対象:新入社員 期間:2週間
真和セミナー(社内集合研修)
ビジネス環境の変化に対応したテーマを厳選し、外部講師を迎えて年6回実施しています。
対象:全社員 期間:年6回
外部個別研修
自身の目標・課題に合わせて、豊富な外部講座メニューから選択して年1回受講します。
対象:全社員 期間:年1回(講座開設期間中)
社内勉強会
社内講師による勉強会や、外部セミナーの内容を社内共有する場としての勉強会が開かれます。
対象:全社員(自由参加) 期間:月1回
マネジメント研修(昇進時)
マネジメント職になられた方を対象に、部下の育成方法やリーダーシップについて学びます。
対象:マネジメント職任命者 期間:任命後(社内研修/外部講座受講)
真和のキャリアパス
自身の職能スキルを上げていく中で、専門職(スペシャリスト)、管理職(マネジメント)といったキャリアパスを設計していくことを可能にする制度※ としています。
※ | 職責制度は、本人の希望だけでなく適性も見極めたうえで、経営判断で職責を遂行してくれると期待できる人材を任命する形式となります。 |