Our Opinion & Mission

私たちが創る広告は医療です。

薬には、医療を変える力があります。
私たちは、薬がもつポテンシャルを最大化すること、
すなわち 薬と医療者、患者さん、企業をつなぐ
コミュニケーションの絆を築くことが、
医療の発展につながると信じています。

そして私たちは、
3つのS
患者さんの笑顔、
医療者の満足、
企業の成功 を同時にかなえたいと考えています。

Service Function & Solution

真和の組織と特徴

アカウントサービス

クライアントのニーズを確実に把握し
クオリティ・コスト・スピードを最適化します。

プランニング

メディカルを深く理解したプランナーがプロモーション
施策立案~効果検証(PDCA)を一貫してサポート。

メディカルライティング

薬剤師、獣医師、Ph.D.の資格を持つ
メディカルライターが学術レベルの高いライティングを提供します。

校正・QC

社内に校正専任スタッフ、QCスタッフを擁し適正表現チェックと高度な校正を行います。

クリエイティブ

日経メディカル広告賞を3年連続、計5回受賞等
クリエイティブの品質には定評があります。

コミュニケーションデザイン

変革期を迎えた医療・医薬環境に適した
コミュニケーションのあり方を提案します。

コンベンション

Advisory Boardから市民公開講座まで
多彩な会議、イベントの企画・運営実績があります。

業務提携

2003年から株式会社博報堂と業務提携。
コンシューマ・マーケティング戦略、
DTC、患者向け施策等を協業します。

情報セキュリティ

情報セキュリティの国際規格であるISO27001
(ISMS)を取得し、高レベルの情報セキュリティ
システムを導入しています。

サービスファンクション

製薬企業のパートナーとして、様々なナレッジをもとにワンストップで対応します。

ストラテジックプランニング

ストラテジックプランニング

【ブランド戦略立案サポート】
  • 製品分析、競合品分析
  • ターゲットインサイト分析、タッチポイント分析
  • ブランド戦略・コミュニケーション戦略立案
  • 製品コンセプト・戦略ロードマップ策定
【コミュニケーションプランニング】
  • コアストーリー(主要データとメッセージ)作成、キーメッセージ作成
  • リアルとデジタルの融合によるコミュニケーション・ミックスプランニング、実行スケジュール作成
クリエイティブ

クリエイティブ

  • 製品キービジュアル開発、Visual Identity策定
  • コミュニケーションテーマに応じたクリエイティブコンセプト案、広告キャンペーンキーアイデア、クリエイティブ
ブランドマーケティング

ブランドマーケティング

ブランド戦略に則ったマルチチャネルマーケティングアクティビティーの企画・実行

【インナー対象】

研修テキスト、e-learning システム、コンテンツ開発、社内報、社内向けキャンペーン、社内イベント

【医療者向け】

製品情報概要、コアパンフレット、テーマ別リーフ、IF、適正使用ガイド、説明会PPT、ムービー、Detailing Aid、学会レポート、
各種記録集、オウンドサイト、デジタルツール・コンテンツ など

【患者向け】

服薬指導資材、アドヒアランス向上ツール、疾患説明エイド、ムービー、アプリ、患者サポートサービス、オウンドサイトなど

【メディアハンドリング】

リアルメディア・デジタルメディアへの広告計画・出稿、掲載コントロール、プレス対策・PR業務

【イベント・コンベンション】

各種コンベンションの企画・運営、Advisory Board、講演会、研究会、市民教育セミナー、学会展示、各種事務局業務

デジタルコミュニケーション

デジタルコミュニケーション

  • デジタルコミュニケーションプランニングと実行
  • オウンドサイト戦略開発・コンテンツ制作
  • 3rd party、SNSを活用したデジタル戦略
  • Veevaコンテンツ、approved e-mail
  • 医療者向け、患者向けデジタルツール、アプリ等の開発
メディカルプランニング

メディカルプランニング

  • メディカルプラン策定サポート
  • 文献調査、メディカルプラットフォーム作成
  • パブリケーションプランニングと実行
  • KOLエンゲージメント
  • 学会・シンポジウムサポート
  • 疾患啓発・プレローンチマテリアル など
ネオコミュニケーションデザイン

ネオコミュニケーションデザイン

医療ステークホルダーが求める本当に必要な情報やソリューションを検証した新しいコミュニケーションプランニング

マーケットアクセス

マーケットアクセス

メディカルプランやUMN顕在化のための医療・社会環境整備のサポート

コンシューマーコミュニケーション

コンシューマーコミュニケーション

  • 疾患啓発活動(メディア、イベント、オウンドサイト、SNSなど)、生活者インサイトの把握と施策の提案と実行
  • ペイシェントアドボカシー活動、患者会サポート

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