組織とサービス
真和の組織
ソリューションの設計からメディカルライティング、クリエイティブまで、各領域のプロフェッショナルが専門的な知見を活かしながら互いに連携し、包括的なサービスを提供します。
営業部門
クライアントとのコミュニケーションを最前線で行います。そのコミュニケーションの中から、クライアントの課題・ニーズを把握し、それに合致した広告コミュニケーション企画の立案・提案や、受注案件におけるプロデュースを担い、担当ブランドの成功に寄与することがミッションです。
アカウントサービス部の業務をサポートします。営業事務として、受発注システムの管理や見積書・請求書の作成、制作物の進行管理のほか、クライアントや協力会社とのコミュニケーションも担います。また、各種イベント業務のサポートも行います。
企画・制作部門
デザイン部
ストラテジックプランニング、メディアプランニング、デジタルコミュニケーションプランニング、コンテンツプランニングの 4 つの機能を持ち、製品の戦略立案をはじめ、メディアプランやデジタルマーケティング施策の提案・実行、コンテンツの企画・制作などを担います。
ライティング部
主に、製品のブランディングやプロモーション戦略の実行に必要なツールの制作を担っています。医療者向けの学術的アイテムから患者さん向けのエモーショナルなアイテムまで守備範囲は広く、各アイテムのコンセプトを考え、原稿を作り、完成まで見届けます。目指すは、サイエンスとマーケティング、クリエイティブの融合です。
アートディレクターと映像プロデューサーが所属する制作グループと、校正グループで構成される部署です。制作グループではデザインの監修や映像制作のディレクションだけでなく、さまざまな企画提案も行います。校正グループは誤植防止など、制作物の品質面を支えます。
管理部門
変化の大きい業界環境において、中長期的な経営計画を立案し、新たな事業を創出します。
総務、人事、給与、財務、経理を担当し、会社の事業活動をサポートしています。
サービスファンクション
製薬会社のパートナーとして、さまざまなナレッジをもとにワンストップで対応します。
【ブランド戦略立案サポート】 | |
● | 製品分析、競合品分析 |
● | ターゲットインサイト分析、タッチポイント分析 |
● | ブランド戦略・コミュニケーション戦略立案 |
● | 製品コンセプト・戦略ロードマップ策定 |
【コミュニケーションプランニング】 | |
● | コアストーリー(主要データとメッセージ)作成、キーメッセージ作成 |
● | リアルとデジタルの融合によるコミュニケーション・ミックスプランニング、実行スケジュール作成 |
● | 製品キービジュアル開発、Visual Identity策定 |
● | コミュニケーションテーマに応じたクリエイティブコンセプト案、広告キャンペーンキーアイデア、クリエイティブ |
ブランド戦略に則ったマルチチャネルマーケティングアクティビティーの企画・実行 |
【インナー対象】 |
研修テキスト、e-learningシステム、コンテンツ開発、社内報、社内向けキャンペーン、社内イベント |
【医療者向け】 |
製品情報概要、コアパンフレット、テーマ別リーフ、IF、適正使用ガイド、説明会PPT、ムービー、Detailing Aid、学会レポート、各種記録集、オウンドサイト、デジタルツール・コンテンツ など |
【患者向け】 |
服薬指導資材、アドヒアランス向上ツール、疾患説明エイド、ムービー、アプリ、患者サポートサービス、オウンドサイトなど |
【イベント・コンベンション】 |
各種コンベンションの企画・運営、Advisory Board、講演会、研究会、市民教育セミナー、学会展示、各種事務局業務 |
● | リアルメディア・デジタルメディアへの広告計画・出稿、成果分析、掲載コントロール |
● | 3rd party、SNSを活用したデジタルメディア戦略 |
● | メディカルプラン策定サポート |
● | 文献調査、メディカルプラットフォーム作成 |
● | パブリケーションプランニングと実行 |
● | KOLエンゲージメント |
● | 学会・シンポジウムサポート |
● | 疾患啓発・プレローンチマテリアル など |
● | メディカルプランやUMN顕在化のための医療・社会環境整備のサポート |
● | プレス対策・PR業務 |
● | 疾患啓発活動(メディア、イベント、オウンドサイト、SNSなど)、生活者インサイトの把握と施策の提案と実行 |
● | ペイシェントアドボカシー活動、患者会サポート |